2009/12/31

年賀状




前回にも言った通り風邪ひいてます。
ただ昨日は結構治ってきてたんですよね。
今日は一日安静にしてようと思った矢先に親から

「年賀状できた?」

という一言。

「お母様、この度のお風邪ゆえ、まだやってのうございます。」

と答えると、

「はあ?」






カッチーン。
そこからデザイン作ってじゃプリンターで印刷しようとしたら
家のプリンターが動かねえ。

「お母様、事前の用意がたりのうございます。」

どうするどうする。
もうプリンター買っちゃおうって事になって
俺は車を走らせプリンターを購入!
それから140枚を印刷し気づけばもう大晦日になってました。

結局慌ただしい一日でまた風邪をひいたとさ。

2009/12/30

年末の大風邪


昨日から続く39度近い高熱のせいでバイトも飲み会もキャンセルしてしまいました。

幸いインフルエンザではないとの事。
一日中寝ていたのであまり頭が働かない状態です。
だって今日の絵は昭和で使われていたような器具が使われてるし、
脇に挟むタイプのヤツ口にくわえてるし。

早く治んないかなあ。

2009/12/28

養老乃滝東所沢店


でバイトしているわけですが、今日はお客さんもまばらで30分早く上がりました。
焼き鳥焼いたり仕込んだり、久々に入ったにしては仕事覚えてたなあ。
僕は調理場なので主に料理を作ってるんですが、一番お仕事は店長に「つっこむ」事です。
多角、双方向から種類を問わずぼけてくる店長に対して僕は調理場の作業と平行してつっこまなければならないわけです。
これは普通に勤務するより倍の精神力を使います。
こうして日々、僕はつっこみの技術を上げ、調理場の作業が疎かになっていくのです。

2009/12/26

お母さん!鍋の後はうどん!


2009年も残すところあと5日です。
今年のクリスマスはジャンボ宅で鍋パーティーをしました。
白菜を死ぬほど食いました。これで今年一番食った野菜ランキングで白菜が確実に上位にランクインしてくるはず、最後の追い上げを見せた白菜に対して昨年のチャンプ、茄子がどれだけ追い上げてくるか、みものです。他には古豪キュウリの土壇場での大逆転があるのか、新勢力水菜の台頭はあるのかなど2009の泉田野菜事情は年の瀬に大きな盛り上がりを見せていこんなは・な・し・が・し・た・い・ん・じゃ・な・い。


タバコ増税ですよ
1本5円の増税で施行されれば俺の吸ってるラークはなんと400円!
つっても100円くらいの値上げなら買っちゃうなあ。

いっその事1000円とかになっちゃえば気持ちよくやめられるのに。
いっその事タバコが違法とかになっちゃえば気持ちよくやめられるのに。

みんながみんなのことかんがえたら、せんそうはなくなるなるのにー!




なんだコレ。

2009/12/23

バナナマンのバナナムーン


podcastバナナマンのバナナムーンが面白いのでみんな聞けば良いと思う。


本放送は時間的に聞けないので様々なpodcastにお世話になってます。

おぎやはぎのめがねびいき
エレ片のコント太郎
アンタッチャブルのシカゴマンゴ

この前全部i-podに入れたら32GBが一杯になってしまった。
どれを削ろうかすごく悩む・・・・
この投稿、すごくブログっぽい。

泉田岳のブログたけし


年の瀬です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
学校の課題も一段落しまして、僕といえばつかの間の休息を味わっています。

ブログ始めました。
良い食材が入り次第開店いたします。