2010/08/29

人権ポスター



「人権ポスター」終了しました。
色々思う所はありましたが、個人的には人権という重いテーマですがポジティブなアプローチがしたいなと思い制作しました。
今ちょうど24時間テレビがやってますけどテーマは「ありがとう」らしいです。
僕はありがとうの大切さを忘れかけてる若者ではないので改めて「ありがとう」について考えさせられなくても大丈夫です。

2010/08/26

人生初金縛り記念ブログたけし特大号



世の中には、科学では解明できない不思議な出来事であふれています。
そして2010年夏、埼玉の所沢で信じられない事件が起きたのである。




今回の投稿者、埼玉県のIさんは以前からこういう体験をしていたわけではないと言う。
「怖い話をしていると霊がよってくる、なんていいますけど、まさかあんなことが起こるなんて・・・・」と、気分が非常に不安定なIさんだが、それをおしてブログたけし特大号の為にそのすべてを語っていただいた。



八月下旬、Iさんは自室のパソコンで「本当にあった怖い話」を観ていたのだという。
「猛暑日が続くでしょう?ちょっとは涼しくなるのかなあ、と。最初は本当に軽い気持ちだったんです。」



そのシリーズの動画を三本程見終わった時、Iさんに謎の睡魔が襲ってきたのだという。
「今日に眠くなったんです。それが・・・13時、14時という時間帯でしたから、おかしいなとは思いました。」



ベットに倒れ込むIさん。すぐに目の前が真っ暗になり、眠りの世界に落ちていった。
「すぐに目の前が真っ暗になり、眠りの世界に落ちていきました。」
それはもういいました。
「おっと、失礼」



数十分後、眠りの世界から帰還したIさんはすぐに異変に気づいた。
「体が動かないんですよ。どうしても。一気に恐怖がこみ上げてきました。目の前がチカチカして、そう、あの、貧血の時みたいな感じです。」



もっとその状況を詳しく教えていただけますか?
「分かりました。基本的体全体が動かないんですが、肩は特に重さ、『圧力』みたいなものを感じたんです。そう、まるで誰かに押し込まれているみたいな・・・・・」




「そこで見た映像なんですが、最初はチカチカ映像だったんですがだんだん、なんか、人の形に見えてきたんです・・・それから、またそれが変化して何かの映像になっていった・・・それが何かがまだ良く分からないのですが、まるでテツマル君の映像みたいでした。」
『テツマル君』とは福田哲丸君の事であろうか?
「はい、あ、そうだ!テツマルがブログたけしのトップ画また作ってくれたんですよ!今回も狂ったいい感じにしあがってますんで、ぜひみなさんみてください!」


一人の青年を襲った怪事件の真相は謎のまま、ブログたけしのトップ画だけが変わったのだった。皆さんも遊び半分で霊を刺激するのだけはやめていただきたい。ブログたけしはこれからも、この事件の真相を追求していく事をお約束しよう。

「だから僕がいいたいのは、皆さんも遊び半分で霊を刺激するのだけはやめていただきたい。ブログたけしはこれからも、この事件の真相を追求していく事をお約束します。」

それ、言いましたよ。

「失礼。」

2010/08/23

夏休み



今日人権ポスターの提出があり、やっと夏休みという感じです。
講評は27日です。


読解期待なあー(※どっか行きたいなあー)
キャンプも登山もしてねえなあ。

という事で八月最後に新潟行ってきます。大自然の中、携帯の電波もない空間に身を置きにいくのです。

2010/08/21

「けっけ」っていう中学時代の友達を街で見かけた。昔はちっこくて可愛かったのに今めちゃくちゃガタイよくなってた。




今日はDVD四本も借りてしまいました。
ただ23日には人権ポスターの印刷が控えているのでまだ見れないと思います。
CD四本にしとけば良かった・・・

明日は図書券貰いに学校に行ってきます。
なので橋本で遊びましょう!

まってます。

2010/08/19

▲鎌倉さん登場▼





「布に印刷してる時の鎌倉さん」




▲▲▲▲▲▲▲

「ブログたけしのトップ画募集」についに鎌倉さんが登場です。

どうですか?

おされでしょ?

いいでしょ?

▲▲▲▲▲▲▲

ブログたけしネットワークはついにここまできました!

▲▲▲


▲▲▲

蠅と土産と



今日はガストで課題をやっていました。
なんというか当初の予定よりは進んだのですが、四時間ぐらいずっと僕の宅に小蠅がいましてそれはそれはうざかったです。

2010/08/16

追記

8.15 最高に何もしない夏


タイトル
「今日やった事全部」



8.15 終戦記念日
今日は起きてから片付けようとした課題は片付かず、部屋を片付けていました。
親が実家に帰省しており、家には俺と姉しかいないのですが姉はたまの休みにどこかに遊びにいったらしく、連絡もない状態で実質俺一人でした。12日からいない親も久々に帰った実家を満喫しているらしくいつもの「家の感じは、どう?」的な電話もなく、新潟の大自然の中で息子と娘の愚痴を聞かない生活を満喫しているのでしょう。「じゃあ、あっち行ったら、トイストーリー3観てくるわ。」という訳の分からない言葉を残していった母の目標が達成されたのかだけが気にかかりましたが、まあ俺以外の誰もが夏を満喫しているだろうという中、俺は家の掃除全般をしました。炊事、洗濯、猫の世話にいたるまですべてをやってのけた俺には大量の汗と少しの達成感だけが残り、今に至ります。団地妻が「私を連れ出して」と思う気持ちがわかりました。すべてをやって気づくのは与えられるものを精一杯感じて日々生きていくこと。結局気づかされるのは毎日は一秒ごとに新しいという事。無数にある選択肢の中から、俺は後悔しないよう楽しい事を選んでいきまーす。行っけえーー!
やばい、最後の方8/10と同じ内容になった。タイムリープ!!

2010/08/13

昨日の飲み会

主催者キッシーへ。





昨日久々に予備校時代の友達と飲みました。
二次会は久々にカラオケに行きました。

主催者岸崎さんのご機嫌を損ねないよう、僕と三好は必死でした。

久々に来ました!

「ブログたけし、トップ画像募集」


ブログたけしが次世代を担う若手クリエイターたちに向けて発信するプロジェクト、「ブログたけしのトップ画像募集」ですが、今回久々に応募がありました!
多摩美術大学グラフィックデザイン学科三年、大久保龍ことDORAGON君の作品。
「俺も作ろー」という言葉を最後に音信不通になった彼がついに重い腰を上げました!
いい!dragon、よろしいですよ!!ありがとう!!



doragonのブログ、最近リニューアルしちゃったぞ!みたいな☆

2010/08/10

飛べ!



video


先日見たサマーウォーズ、とても良かったです。
それに自身で感化されたのか、細田作品をもっと観たいと思い、久々に「時をかける少女」を観ました。主人公の「時をかける」紺野さんはとても好きなのでニヤニヤしながら観てしまいます。高校生の何気ない日常に「タイムリープ」というSF要素が入る事によって非常に繊細な物語に仕上がっています。自由に過去に行ける能力を得た事で基本の時間軸が彼女の中で少しずつ歪み始め、次第に与えられるべき大切な言葉を失っていく事に気づいていく所がとても切なくて好きです。与えられるものを精一杯感じて日々生きていくこと。結局気づかされるのは毎日は一秒ごとに新しいという事。無数にある選択肢の中から、僕は後悔しないよう楽しい事を選んでいきまーす。行っけえーー!

2010/08/07

八月六日


今日見た中で一番面白かった人



今日は人権ポスターの中間チェックがあったので学校に行きました。
その後橋本で八月六日の今日に「七夕祭り」たるものが催されていたので、行きました。
そこで驚いたのですが、いわゆる「イマドキ」の女子中高生って皆あんな恰好してるんですか?ほっとパンツに(Tシャツじゃねーんだけど上に着るあのポンチョみたいな薄い布)重ねて重ねて軽さだして足も出すみたいな、ボーダーでマリンルックだので高めのヒールはいてシャギーで軽さ出しつつ胸元もそりゃ当然あけるゾ☆みたいな、僕はファッションの事はよくわからないですが、僕が中学生のとき、あんな恰好してる同級生なんていなかった様な気がするんですが・・・そしてどうやら男は基本的に「PIKO」ではもうないようですね。ちょっと衝撃を受けた祭りでした。

帰ってみたサマーウォーズはとても面白かったです。


【今日のたけし問題】
『Tシャツじゃねーんだけど上に着るあのポンチョみたいな薄い布』ってなーんだ!?
(教えてください。)

2010/08/04

合同キャンプに行ってきました。




合同キャンプに行ってきました。
個人的にフワッフワしてました。
今日から地に足つけて頑張ります。

2010/08/01

佐藤晃一先生飲み会ポスター




恒例佐藤晃一先生の飲み会ポスターを俺と菊ちゃんで一生懸命作りました。
あげときまーす。