2010/10/26

まげまげてれーびDVD化決定!








関東甲信越地方限定TAU放送局系列で毎週土曜日、朝8:05〜8:25に絶賛放送中の「まげまげてれーび」がこの度多摩美術大学芸祭でのDVD販売が決定しました。30年間変わらないスタッフが作り上げる夢の世界を是非お楽しみください!

2010/10/25

怒濤の土日


土曜日は龍馬伝やおくりびと、そして現在放映中の「十三人の刺客」など数々の作品で人物デザイン、ビューティーディレクションを担当している柘植伊佐夫さんの特別講義だった。
ふだんあまり耳にしない人物デザイン、ビューティーディレクションという仕事を知った。細部にまでこだわる映画の核となる大変重要な仕事だった。とても気さくな方でその後の飲み会ではゲラゲラうるさい僕らに優しく接していただいた。そういう人とお話が出来ると大変楽しいものです。特別講義を企画してくださった水口先生に感謝。

ベロべロになって家に帰ると大変なプレゼントがあってそれにもまた感謝。
感謝ばっかりではダメなのできっちり返していきたいです。

2010/10/23

観に来てね。



今日は手で人形を操って1人で15役分のアフレコをアドリブでして適性検査を受けてきた。
我らが人形劇「まげまげてれーび」はとにかく狂ってる。

バカな事を本気でやった!達成感!

2010/10/17

コンドームについて調べているのは課題だから。



コンドームcondom)とはゴム(ラテックス)やポリウレタンの薄膜でできた避妊具である。性交時、勃起した陰茎に被せ膣内射精しても精液を中に溜め膣内に流れ出さないようにすることで性感染症の予防や避妊の目的で使用される。「近藤君」、「ゴム」、「スキン」、「サック」、「家族計画」などの俗称・隠語がある。


近藤君なんて隠語ねえよ。

2010/10/15

今週も水曜日に



佐藤晃一先生に一蹴されてきました。
最近は前みたいにストロングスタイルのハイスピードローでぶちのめされることは無くなりましたが、先生が多摩美に来る道中で見つけたスズメバチの死体から抜き取り、隠し持っていた毒針ですねの部分を刺されるというのされ方に変わってきたように思います。これがまた痛く、腫れは数日ひかないんだけど僕は「ありがとうございます」と言うのです。感謝感謝の毎日です。

先達が笑ってしまうようなユニークな作品を作りたいけど、説得力がなくて企画倒ればかりです。そこを取り立てて面白くしてやる力が僕にはまだないのだと最近わかりました。だから大概収まりがいいカレンダーとか作るんです。(「これ、のびるんです」とか言うんです。)

上のJAPANもまだ成り立たないらしいです。頑張ります。

今日の投稿はブログたけし史上、大変素晴らしい投稿だと思います。
遊びほうけている同高の勇斗に見せてやりたいです。

2010/10/14


課題の提出と共に芸祭も迫っております。
今年も僕らはTシャツつくります。団体名は「HECTION」です。一階ホールで売ってますんでじゃんじゃん買ってください。上のは制作者それぞれのマーク。タグとかにつけるのかな?三人じゃないので残りの人写真とらせて。

2010/10/13



指を切った事でウチの絆創膏が急激に減っている。
ぼくは「循環」させているんだ!

2010/10/11



土曜日の講評に向けて大判を切っていたら指まで切った。
左の人差し指だった。切った瞬間「あーやべ。」と反射的に声が出た。
完治するには時間がかかるらしい。
これじゃあ、ギターが弾けない。
もう芸祭も近いってゆうのに・・・俺からギターを取ったら、何が残るっていうんだ!
そういえば今日のバイトで・・・

つづく

2010/10/06

お前んち墓場から近くねえ!?




「ぶんぶんブログ」とのコラボも終わり、課題のみやっております。
過去作品を整理してたら前載せた飲み会ポスターの没案が出てきた。
このまま日の目を見ないのはかわいそうなので載せようと思います。
成仏してくれよな。

南無南無・・・・