2011/01/31

今年

—今年もブログたけし先生は卒展には行かれるのですか?

そうだねえ、今年、特に芸大は予備校時代の友達が大勢卒業を迎えるので是非行きたいと思ってる。
今年の芸大は面白いと思うんだ!久々に会いたい人が沢山いる、それだけで俺が上野行きの切符を買う事になりそうだね。


—このブログでもおなじみ、福ちゃんも最終学年ですね。

ああ、福ちゃんね。彼もドイツ留学で一回りも二回りも大きくなっただろうから再開が楽しみだよ。おいしいビールをご馳走してもらうんだ!


—ムサビは終わってしまいました

実に残念!時期が合わなかったね。



—さて、多摩美ですが先輩たちの集大成、先生はどんな気持ちで。。。

・・・・・・・・・。


—・・・先生?

・・・・・・・・・。


—どうなされました?

・・・・見てない?


—・・・はい?

・・・これ誰も見てない?


—いや、ブログですから誰かが見ると思いますが。

・・・じゃ、言わない!


—先生どうしたんですか!?

・・・あっちいってくれ!


—先生!本当どうしちゃったんですか!

お前もか!!!


—・・・え!?

おまっ、、お前もRTすんのか!?


—RT!?何の事ですか!?

しらばっくれるな!!RTすんだろ!そんで、、そんで俺の言った事曝すんだろ!!


—先生落ち着いてください!!

許してくれええええええ!!!


—ブログたけし先生!!!

いくから、、卒展行くから許してくれええええええ!!


—ちょ、、ちょっとまってくだ、、

俺は色んな意見があっていいと思うんだよおおおおお!いいんだからいいじゃんかよおお!


—先生、「色んな意見が」ってなんのことですか!?

ああ、ごめんなさいい!そんな事無いです、すばらしいです!!!素晴らしかったですううううう!


—なにをそんなに、、(先生、どうしちゃったんですか・・・!)

あああああああああああ、皆これからなのにいいいいい!!これからなのにいいいいい!!


—皆さん!先生がこんな状態なので取材は中止です!!先生の次回作にご期待ください!!

ごめんなさいいいいいいいいいい!





先生はそのあと部屋を飛び出し、数日後近くの高良川で何も身に纏わない状態で発見された。発見した警察によると、先生は寒さに震えながらうつろな目を携帯に向けて、「DM(ダイレクトメール)しました、って打ったら、、、togetterにのっちゃうかなあ、、、」と口走り続けていたと言う。(記者:伊佐式)


2011/01/27

うんうん



いやあー、皆さんこんばんわ。
いや、こんばんわじゃないかもね。

「おはよう、こんにちわ、こんばんわ。いつ見てるかわからないから、あいさつ全部。」

さあ、わかる人にはわかる台詞が出ましたね。
今日はこれといってブログに書くことは無かったんだけど、七時台の僕の『買い物ツイート』が個人的に好きだったんで乗っけときましょう。

時間帯も夕飯時だったので世の中の主婦にはタイムリーだったかもしれませんね。
概要を話すと、

ヤンキー口調で果たし合いの会話。その会話の中で相手の要求を全て受け入れようとする猛者が今回の主人公でした。相手に対しては全ての喧嘩行為を認めると豪語する主人公は自ら「野菜縛り」の提案を出します。「野菜だけで戦う」姿勢の中に彼の《天上天下唯我独尊、夜露死苦ッ》具合が伺い知れますね。ただこれだけでは飽き足らず相手は玉ねぎやジャガイモなどの固くて丸い野菜は飛び道具になると指摘。これに対して主人公は迷わず承諾。今度は自ら課した『野菜縛り』に輪をかけるように『長ネギのみで戦う』事を宣言。漢をみせて「フリ」部分のツイートは終了。最終的に買い物を任された事を告白して閉める、といった四連のツイートが完成しました。





ありがとうございました。

2011/01/23

やのまん



今日打ち合わせで哲丸とヤノマンと文の字と会った。
その帰りに最寄り駅から家までとぼとぼ歩いてた。
そのうちいつものコースのボロアパートを右目に見る小道に入ったんだ。
12時すぎてたしアパートはどの部屋も明かりが付いていなかった。
俺は何も考えず何の明かりも無い部屋を一部屋一部屋ぼんやり見ながら歩いていたんだ。
そしてふと視界に小汚えじじいが入った。おれはびっくりして


「ギャアアアアアアアアアア!!!」


と叫んでしまった。この時、不思議と俺は歩を止めなかった。
だんだん遠くなるそのじじいを凝視はしている。叫び続けてもいる。
そのじじいはベランダ越しにその小道にしょんべんをしている。そして俺を見てもいる。
俺とじじいは見つめ合っている。俺は


「なんだてめえ!!」


と叫ぶ。じじいはまだ俺を見てる。しょんべんもしている。小道に落ちたしょんべんは、道の端をつたって排水溝に落ちる。俺は


「お前なんなんだよ!」


と叫ぶ。明かりもつけずにじじいは尿が止まっても仁王立ちで俺を見てる。俺はじじいの方を見ながら前に歩いてる。もうすぐ小道が終わる。じじいはまだ俺を見てる。俺は右に曲がるだろう。じじいともこれでもう会うことも無いだろう。でも俺は前に歩を進める。これから様々な事が俺を通り過ぎるだろう。俺はそれを凝視して、じっくり見る。納得いかなければ叫ぶだろう。罵声を浴びせ、さらに激しく罵るだろう。それが金なら拾うだろう。いい女なら抱くだろう。でも俺は歩をやめないだろう。


これからも、


そう、これからも。



卒業生、起立!

2011/01/22

ちくち



ふざけやがって!

24だよ!



さあ、24日に中島祥文最終講義があります。
みんなきてくださ そ ん な こ と は ど う で も い い 。

問題はその後、飲み会があります。
それに来てください。四年も三年も二年も一年も。

僕ら三年生はショウブン先生に教われる最後の学年だったんですが、どうだったんでしょうね、個人的には不甲斐ない部分もあったんですが楽しい一年でした。

いつだったか、授業でショウブン先生が

「時間は才能を越えられる」

といった授業がありまして、ちょうど三年の授業にも慣れてきて、出鼻をくじかれていた僕はその言葉にだいぶ助けられた記憶があります。才能なんて当然まだ花開いてない僕はひたすら頑張りゃいいんじゃねえか?なんて思わせてくれた言葉です。

そんなショウブン先生を、うまい酒で送り出そうというこの飲み会、来た方がいいですよ。















今回のブログを見た一般の方の感想

「いつもはふざけているのに、こういう時はきちっとしめる所が素晴らしいと思う。(21歳/大学生/女)」

「教授に対して敬意を素直に表す、なかなかできないこと。(46歳/会社員/男)」

「ちゃんと授業を受けていることがうかがえて好感度大(32歳/主婦/女)」

「ファンキーなそのリリック(ブログ)から紡ぎ出されるソウルがこいつ、マジ本気なんだな、って思った(82歳/スキューバープロ/女)」

2011/01/18

当日消印有効だから、今日出しても大丈夫、大丈夫。



最近は電通だ博報堂だとアドバイス会が始まってます。
一、二年生は

「なんだろう?アドバイス会って?」

ってなってると思います。僕もそうでした。

「でも楽しいからいいかッ!」

ってなってると思います。僕もそうでした。

うん、
順調だと思います。


いずれ来るこの会を頭の片隅にも置かず、遊んでください。

2011/01/12

YOSHIYUKI



おばあちゃん
「いいかい?よしゆき、『トイレ』には『神様』なんて居ないんだよ?おばあちゃんいっぱい生きてるけど一度たりとも見たこたないよ。それにトイレを綺麗にするなんて当たり前のことだよ、身の回りを綺麗にするなんてこたあ常識だよ。トイレ綺麗にしたぐらいで心が綺麗になんかなるかね。おじいちゃんのお母さん、つまりおばあちゃんのお姑さんはトイレ掃除ばっかりしてたけどいやな人だったよ。おばあちゃんいっぱいいじめられたさね。便壺に突き落としてやろうかとも思ったよあたしゃあ。一度本当に便壺に落ちた時は笑ったよ。『大丈夫ですかア?』なんて言ってやったさね。あと、あれ、ニュース見たかい?タイガーマスクのヤツ。あれはっきり言っておばあちゃん気持ち悪いとおもったねえ。・・・ん?なんでかって?そんなこたあ意味なんて無いよ。ただ伝染するようにぼかぼかランドセルが施設の前におかれているニュースが続くと、なんか怖いよ。なんだい、伊達直人って!今の時代だれもしらないよ!あんなの『天使のはね』じゃないよ、『親父のかね』だよ。どこぞの金を持て余してる暇じじいの道楽にあんなにニュースの時間さくんじゃないよ、って言いたいね。そもそもタイガーマスクの主人公と状況が似ているからだっていうけどさ、最初の人が本当に『本名:伊達直人』だったらどうするんだい。今頃伊達さんびっくりしてるよ。『あれ?なんか変なことになってる?』なんていってるよ、っていうかお前も堂々と寄贈しなよ!『あの、これ、使ってください!』っていってさ、堂々と寄贈すればいい話なんじゃないのかい?なまじっか伊達直人なんて選んじゃったもんだからこんなに派生しちゃってさ!あの名義がもし『EXILE』だったらだれも真似しなかったよ!『使ってください、EXILEより』なんて置き手紙してさ、『HIRO』とか判子押しとけばいいんだよ。こんな事あいつらにこそおあつらえ向きだよ!愛があれば世界が救われる的な歌はもうあたしゃうんざりなんだよ!そもそも今まで『世界救ったもの』ってあんのかい?あたしゃしらないよ!あたしが小さい頃は・・・」

よしゆき
「おばあちゃん・・・」

おばあちゃん
「ん?あ!ああ、そうだったね、はい、千円。行っておいで!」

よしゆき
「ありがとう!おばあちゃん大好き!」

2011/01/05

二人で反省会


たけし「おい。どういうことだ?」
たけし「・・・・」

たけし「今日一日何してたんだ、お前。」
たけし「・・・・」


たけし「材料買う為に都心まで行ってだ、」
たけし「・・・・」
たけし「色々思索して結局いいのが無くて、」
たけし「・・・・」
たけし「帰ってきたのがなんと11時だ。」
たけし「・・・・」


たけし「はっきり行って成果ゼロだ、今日のお前は。」
たけし「・・・・」
たけし「それだけならまだいいわ。ただな、」
たけし「・・・・」





















たけし「・・・・・何で財布買ってんだ。
たけし「・・・・」






たけし「丸一日つぶしてなんで財布買ってんだよ!」
たけし「・・・・」



たけし「『黒も見せてもらえますか?』じゃねーよ!」
たけし「・・・・」




たけし「結局ベージュかよ。
たけし「・・・・」



たけし「だいたい・・・
たけし「・・・使っていくごとに色が深くなるの。
たけし「・・・あ?なんだよ?
たけし「・・・使っていくごとに色が深くなるの。
たけし「きこえねえよ!

たけし「・・・使っていくごとに色が深くなるの。







たけし「・・・・」
たけし「色が・・・深くなるんだよ・・・




2011/01/04

RADIO



「何も喋ってないですけどね。」

でも曲届いたよ!

オッケーオッケー!

2011/01/03

迫力の激突 正月場所開く 愛媛・宇和島闘牛



すげえ!新春を飾る恒例のすげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!「宇和島闘牛大会」開かれた。すげえ!!

 すげえ!!すげえ!!すげえ!!重量級チャンピオン戦までの10番にすげえ!!すげえ!!すげえ!!計20頭が出場。格闘時間は無制限で、すげえ!!すげえ!!すげえ!!戦闘意欲を無くしすげえ!!すげえ!!すげえ!!逃げた牛が負けとなる。すげえ!!

すげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!1トン級の牛が「ガツン」すげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!とにぶい音を立てて激突すると、すげえ!!会場を埋めた観客すげえ!!すげえ!!すげえ!!はその迫力に興奮。すげえ!!会場からは拍手や声援が送られた。すげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!すげえ!!


この祭り、すげえ!!

2011/01/02

快速東京PV「ダンス」





2011/1/5に発売される
快速東京のデビューフルアルバム




「ミュージックステーション」

このアルバムの15曲目に収録されている
「ダンス」
のPVを作りました!
グラフ三年総動員、「みんなでさ、作ってやろうぜ、なあ!」
と、連日十数名体制で二日間かけて作りました!

大変だったけど、楽しかったし、すごくいいPVになったと思います。
「赤信号、みんなでわたれば怖くない」
この言葉をまさに体現したこのPVをみて、震えてください!
俺らはよ、こんな楽しいことして毎日生きてんだ!

最高だ!



そしてそして、このダンスが収録されている快速東京のアルバム、
「ミュージックステーション」をバカみたいに買ってください。
今、様々なメディアに引っ張りだこの快速東京ですが、メンバーにサインが欲しい人、
僕を通してください。
そういう所はきちんとしていきましょ。だって、
もう誰でも触れるバンドではないですから。
とにかくこのアルバム、買って損は無いと思います。
だってそもそも音楽って、(・・・以下略)


とにかく快速東京の門出の1枚、

このアルバム買って、

行こうぜ、

ピリオドの向こうへ!
(※そういった感じのジャンルの音楽ではありません。)





2011/01/01

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます。

2011年スタートです。

今年僕は年男です。

24年生きてきてこんなにワクワクしているのは去年ぶりです。

そうです、毎年ワクワクしてます。


この歳になって、

分からなかったり、逆にわかってしまってイライラすることがありますが、

相変わらず友達は大切です。


今年もよろしく。