2011/06/26

ひまわれ!



同級のキクチくんが地元福島の為にシールを売っています。
画像の元気なひまわりくんはキクチくんが描いたもの。
100円で50枚という天文学的な数買えます。

携帯の裏に、チャリのハンドルに、筆箱に、隣で寝ている彼女のおでこに、
みんな買って色んなところに貼りましょう!


学校でこの人を見つけたら欲しい人は言ってあげてください。
関東でのうのうと生きながら被災地の為に出来る事があります。

王国の一日

昔々、ある国にたけしという王様がいました。
やる気はありますが平和なその国では王様の仕事はありません。
王様は暇な毎日を送っていました。


王様の一言に執事達は大慌て。
すぐさま王様の言われた通り、「法律を作る紙」を作り王様に渡しました。
「ははは!これ、『法律を作る神』ともかかってるじゃん!私は神だ!わはははは」
気を良くした王様はとんでもない法律をいくつも考え出してしまったのです。



「よく電車乗ってるとさ、こういう奴いるじゃん。髪がプリンでやたら襟立てててさ。めんどくさいから総じて『イラブ』って呼ぼうぜ、わはははは」





なんと王様はイラブという総称を作ってしまいました。
この法律を守らなかったら当然死刑!
執事達は当然NOとは言えず、すぐさまこの法律を制定するよう議会に回しました。
王様はこの他にも次々に新法を作りました。その法律とは・・・

おっと、王国の鐘が午後五時の鐘をならし始めました。
という事で今日はここまで。

2011/06/21

そういえば




結構前に作った、
快速東京「虫」のPVだよ。
是非観てください。

2011/06/20

「DOCUMENTARY of AKB48」



「DOCUMENTARY of AKB48」、拝見させていただきました。
とても面白かったです。
皆観てみるといい。


AKBの皆さん、相当努力してます。
総選挙を観てわかるように、二十歳にも満たない女の子が順位をつけられ相当のプレッシャーの中で活動しているわけですが皆さんコメントがしっかりしていますね。
そこら辺の二十歳より経験値が違うんでしょう。
まあ当然順位をつけられるなんてそうそうないですから彼女達だけが経験できる事ではあるんですが・・・


「17位・・・・・・佐竹綾香」


なんて学校で言われたもんならもう佐竹さん側からしたら親出しますしね。


親出たら出たで、お母さん
「先生・・・どうしたらここから順位をあげられるでしょうか?」


なんて言ったりして佐竹さんびっくりするみたいなネ
「いやいやいや、お母さんお母さん」


なんて言ったりしてね。


「お母さん、今見ていただけました?娘さん時々いい『ツッコミ』するんですよ。クラスでこんないいタイミングでつっこめる娘はいませんから、そこの面を伸ばしてですね・・・」


「いや、あんたもか」


「お母さん、ほら!ほら!!」


「いやいや、だからね、二人とも。論点はそこじゃ・・」


「でも先生、最初に『いやいや』って言葉挟みすぎると五月蝿くなってくるのでは?」


「あのねお母さん、確かにそうですけどこの『いやいや』大事なんです。」


「と、いうと」


「あのさ、お二人さん・・」


「娘さん『いやいや』言う事で『タイミング』計ってるんです。一回空気自分にもってきて、からの訂正。か〜ら〜の訂正でもう、笑いが、どっ!と」


「『どっ!』っと!」


「そう、『ばっ』っときますよ」


「『どっ』どこ行ったんだよ。合わせろ。」


教師、席を立ち窓の外を見つつタバコに火をつけ、ため息をつく


「(・・・ふう〜)」


「台本か。いきなり台本みたいになったよこのブログ!」


「先生・・・何か・・・?」


「いや、お母さんね、『セルフプロデュース』なんですよ。人の価値って。ただ可愛いだけ、ただスタイルがいいだけ、じゃあトップには立てない。」


「おいおいおい、なんか言ってるぞこの教師。話が変な方向言っちゃったよ。お母さん、もういいよ。あたしは17位でもいいからもう帰ろう。」


「『セルフ、、プロデュース』?」


「聞くんかい。」


「AKBなんか見てるとね、僕よくわかるんです。あ〜〜そうだなあ〜〜って。セルフプロデュースだなあ〜〜って。恐いな恐いなあ〜〜って。」


「何で途中から稲川淳二出してんだよ。文字だけでわかるか。」


「『セルフ、、プロデュース』?」


「あんたはまだそれ言ってんのか。なんだ、あんたは。バカなのか。」


「クラスに一人はいそうな女の子が、どうしたら自分が認められる存在になるか必死になって考えてる。当初の理想を捨てる子もいる。何にもしないでただ自分の順位に文句を言ってるあんたの娘さんは、ただ逃げてるだけなんだよ!なぜ考えない!?美人じゃなくてもあの子達には魅力がある!ただ可愛いだけの子なんてわんさかいるだろう!可愛いはいくらでも作れる!ただ『人間』はそう簡単には作れないぞ!あんたの娘さんは可愛くもなければ人間でもないんだ!」


「なんだ、あたしはモンスターか?ぶっ殺してやろうか、この教師」


「モンスター、ちょっと黙ってなさい。でも先生・・」


「おい!親!」








まあなんてことはないでしょうが、皆さん、この「DOCUMENTARY of AKB48」
是非見てみてくださいね。

2011/06/18

畜生




なんだこいつらは!?
かっけえ!!











こっちは相変わらずいいぜ!





どうでもいい話だけど昨日今年初めて犬のうんこを踏んでしまいました。
道の真ん中を歩いていたのになんでうんこあるんだろ。
信じられないクソッタレですよ!

飼い主がな!

2011/06/11

出せなかった手紙







以前、一ヶ月間ブログを更新していなかった時期があり、一ヶ月も更新していなかったからにはとてもインパクトのあるものを投稿しようと思い漫画を描いた事がありました。
グラフプレスに記事を載せていただいた事も重なり、それもふまえて「僕が一ヶ月間の逃亡の末、僕に捕まる」という設定で描き出したはいいものの、如何せん主軸のない物語を続けられるはずもなく、敗北しました。


載せます。

2011/06/04

快速曲Tできました!(㊙これからも続々・・!?)



「ダンスTシャツ」



快速東京のダンスのPVをみんなで作ったのですが、この度、
快速東京「曲T」という事でダンスTを作りました!
とても可愛く仕上がってます!ライブに行った際には是非、お買い求めください!
1500円で白と灰色がありんす。



「快速東京オフィシャルTシャツ」



そしてこちらは快速東京のカミソリギタリスト、一ノ瀬雄太デザインの
「快速東京オフィシャルTシャツ」
こちらはしっかり白黒ついて、白と黒の二色で1800円!
こちらもご愛顧の程!


制作者の一ノ瀬さん、この前のライブで凄い髪型になっていました。
よく覚えていませんが・・・↓


「最近母親がこのブログを見ているらしく、今日の投稿を見たら気が気じゃないと思いますが、いえいえ奥さん、お宅の息子さんも頑張ってますよ」の回



最近友達の一人が見事就職決めました。
話を聞けば聞く程「ウカル人のシュウカツはドラマチック」です。
そして嘘がない。
こういう奴が受かるとテンション上がります。
本人はもう二度とリクルートスーツは着ねえ、と言っていたので記念に絵を描きました。
おめでとう!



知らせを受けた僕らは真っ昼間から棟学で

「わあーい!デザイナーの友達が出来たア!」

と喜んだのでした。