2010/01/10

アバターをミター





観てしまいましたよ。

「アバター」

昨日はなんと1限と5限というもの凄い過疎スケジュール。
しかも1限テストだったので仲間達が朝も早よからわんさかいました。
こんな集まるのも最後な気がしたので南大沢に映画を観に行く事に。
そう、

「アバター」

をね!
まだ見てない人もいると思うので多くは言えませんが、
大まかに言うと資源の豊かな惑星パンドラに目を付けた強欲な人類とそれを阻止しようとする先住民ナヴィ族との戦いを描いたもの。このナヴィ族がでかくて俺みたい。俺がナヴィ族の集落にいたらきっと上の絵みたいな奴になってた。戦士として名誉の戦死を遂げてたと思う。多分画面のどっかで死んでます。さがしてみて!

そして忘れちゃいけないのが「アバター」は3D映像で観る映画。
3Dメガネを入口で渡されてそれを付けながら観るんだけど初めての体験だった。
(メガネがわりと重くて耳が痛くなった。)
飛び出すというより奥行きのある映像になる感じ。


「観るのではない、そこにいるのだ」

と銘打った3D映像は確かにすごいけど俺としては通常版で観る事をおすすめする。
疲れちゃうからね。


しかし、そんな事言ってる俺ですが、上映中「ある事」をやっちまいました。
その真相はアナログフューチャー17でしゃべってるので聞いてください。


最後に

Mr.キャメロン.......sorry.....

0 件のコメント:

コメントを投稿