2010/02/28

東京マラソン



テレビをつけたらちょうど東京マラソンがやっていたので少し見ました。
    去年を見ていないからわからないんだけど毎年東京マラソンというのはテレビ局が番組を組んでましたっけ?
      放送席にゲストを呼んでアースマラソンの間寛平と電話を繋げたり、日テレのアナウンサーがマラソンに参加したりと結構盛り上げてました。
        芸能人も数多く参加しているのでいたる所にカメラを設置し、通り過ぎる芸能人を映しては「頑張ってほしいですね」と決まり文句のように言っていました。芸人の「髭男爵」はツッコミのヒグチ君が完走しないと解散というまたとってつけた様なノルマが課せられ、カメラがヒグチ君を映すたびに「頑張ってほしいですね、完走できなかったら解散ですからね!」という気のないアナウンスが流れてました。
          さて、その中で東京マラソンに参加している一般の方も取り上げられてまして、男女ともに最高齢ランナーにはインタビュアーが付いて走っていたのですが、75歳だったっけな?女性の最高齢ランナーとヒグチ君の話が終わった放送席が中継を繋げたんですね。その女性の方は37キロ地点位を走っていたんですがなんと実況が


                「○○さん!もうすぐゴールですが、どうですか!?」


                      と付いているリポーターに話を聞くよう指示しました。

                          待て待て待て待て。
                            今まで30キロ以上走ってきてる老ランナーにインタビューてまじですか。
                              その女性は案の定



                                      「はあ、、はあ、、、し、、、しんどいです、、、」


                                            だよね!

                                                東京マラソンは世界的にもすごく大きい大会でマラソンを盛り上げるにはいいソフトだと思うんですが、ここまではやっちゃいけないなと思いました。
                                                  レース中ですから選手に話しかけちゃあいけないですね



                                                  と、まあ最近色々思う所はあるんですが、とりあえずこの文章の下のラインはどうすれば消えるんですかねえ・・・・

                                                  0 件のコメント:

                                                  コメントを投稿