2010/05/20

五月の騒音トロピカルチュイーツ



電車の中によくいる歯と舌と唇全てを使って歯に詰まった物を取る人。いく所までいくとギロみたいな音がする。チュイーツチュイーツ・・・
昨日帰宅の途につく僕の隣に座ったおじさんがまさにそんな人で、かなり眠かった僕を目的地まで乗り過ごさないように起こしていてくれました。
向かいにいた車内で意気揚々とワンカップを飲んでいるおじさんはひたすら昔働いていた会社で自身が成したプロジェクトの重要性と「マキブチ」たる社員の至らなさを相方に説いていた。最近よく昼からニューデイズでビールを買っていく人を見るのだが、何故か哀しい気持ちになる。話が逸れた。そんな双方向からの攻撃に僕は眠気から「キーッ!」ってなってしまってiPhoneのライブラリに救いを求めたが「電池残量5%」という文字とともに空になった電池の左側に僅かにたまる赤い電池の表示が僕の目に飛び込んで来た時、、というかiPhoneの電池って20%こえたくらいからの電池の減りが尋常じゃなく早い気がする。話が逸れた。左側に僅かにたまる赤い電池の表示が僕の目に飛び込んで来た時「・・・詰んだ、な。」と激しくゆれるつり革越しの電灯をみて心の中でつぶやいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿