2010/05/26

くるり


くるりの「僕の住んでいた街」が発売されたので、給料を貰いにいったその足でTSUTAYAに買いに行った。色々なアーティストやDVDの視聴の音が鳴り響く中で新譜のラックの隅にこのアルバムはひっそりとあった。
この「僕の住んでいた街」は今までくるりが発売したシングルに収録されたカップリングを集めたカップリングソングベストということでなかなかマニアックなアルバム。僕はくるりの二人が音楽に向き合う姿勢がかっこ良くて好き。心底楽しんでやっているのがよくわかる。音楽は皆で楽しむものだし、そのために音楽出来る奴ら、もしくはやろうとしている奴らが必死になるのは当然だ。日々、迫って来る不安はたくさんあるけれどその3分間だけ忘れられれば十分に意味がある、とおもうのですが。
3200円という金額は今の僕にとってかなりイタいが、くるりのアルバムをダウンロードではなく買うようにしているのは、「好きなバンドがいる」という事が僕にとって大変喜ばしいことだと思っているからなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿