2010/07/08

タコすげえ。




昨日、試合観ました?
僕は観ましたよ、テツマル君とね。
負けましたよ。見事に。僕のWCは終わりました。
(詳しい内容はAF-No.35にて)
まあ言いたいことは山ほどありますがもう良いでしょう。
さようなら。


さて、ドイツの勝利をことごとく当ててきたドイツの水族館にいるタコ、「パウル君」ですが、この試合もスペインの勝利を予想していたんですね。僕も注目していたんですが、まあタコの言うことなので、と今回だけはパウル君を無視していたんですがこれはいよいよパウル君、何者だと。(※タコです)
六戦占って的中率は100%、これでパウル君の決勝戦の予言を世界が注目するでしょう。僕は昨日の準決勝の結果を見て「これは凄いぞ」とパウル君のこと調べたんですが、このタコ、08年の欧州選手権でも予想していたらしいんですよ。それも的中率は80%をこえてたらしいです。すっごいタコなんですね。もう褒めてんだかけなしてんだかわからなくなってきましたが、とにかくすっごいタコなんです。ただパウル君、自国ドイツの勝利を予言しなかったのでドイツでは「パウルをシーフードサラダかパエリアにしろ」「サメが入った水槽に送れ」などのコメントがネットなどに現れたのだそうです。サッカー大国、ドイツのファンはタコにも厳しい。どっちがタコだかわかりません。これはもう病気ですよね。WCが世界中をサッカー熱病にかけてるんです。僕もかかってます。


このブログたけしでも何度か紹介した「ドイツに行ってる福ちゃん」ですが、先日帰国したそうです。WCにおけるドイツの盛り上がりを現地で最後まで見なかった福ちゃん、もしかしたら一番タコかもしれません。(※嘘だよ、福ちゃん.お帰りなさい。)

2 件のコメント:

  1. テレビで観た!パウル君っていつか食べられちゃうのかなw

    返信削除
  2. 食べられません!!と願いたいw

    返信削除