2010/08/16

8.15 最高に何もしない夏


タイトル
「今日やった事全部」



8.15 終戦記念日
今日は起きてから片付けようとした課題は片付かず、部屋を片付けていました。
親が実家に帰省しており、家には俺と姉しかいないのですが姉はたまの休みにどこかに遊びにいったらしく、連絡もない状態で実質俺一人でした。12日からいない親も久々に帰った実家を満喫しているらしくいつもの「家の感じは、どう?」的な電話もなく、新潟の大自然の中で息子と娘の愚痴を聞かない生活を満喫しているのでしょう。「じゃあ、あっち行ったら、トイストーリー3観てくるわ。」という訳の分からない言葉を残していった母の目標が達成されたのかだけが気にかかりましたが、まあ俺以外の誰もが夏を満喫しているだろうという中、俺は家の掃除全般をしました。炊事、洗濯、猫の世話にいたるまですべてをやってのけた俺には大量の汗と少しの達成感だけが残り、今に至ります。団地妻が「私を連れ出して」と思う気持ちがわかりました。すべてをやって気づくのは与えられるものを精一杯感じて日々生きていくこと。結局気づかされるのは毎日は一秒ごとに新しいという事。無数にある選択肢の中から、俺は後悔しないよう楽しい事を選んでいきまーす。行っけえーー!
やばい、最後の方8/10と同じ内容になった。タイムリープ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿