2011/05/10

蜘蛛かわいいよ蜘蛛



昨日歩いてたら蜘蛛の巣に引っかかった。
時々ありますよね。
その度に次の瞬間には他のことを考えたりしますよね。
昨日の僕はそうじゃなかった。気づいちゃったんです。








この糸必要あんの?

この糸は要らないですよね?
そもそもこの長さまで伸ばせるのか、蜘蛛・・・
でも実際、






これでいいですよね?

そうすれば僕は変わらず歩みを進められるんです。
どっちかに作れば良いのに。
繋げようとしちゃったよ、蜘蛛。
そこ橋渡ししなくても幸せだろうに、
いいか、蜘蛛よ。土曜日の講義でも話があったけど、

「デザイナーってのは『橋を造ってあげる』んじゃない、『橋を渡らせてあげる』のが仕事なんだよ!」

・・・いやー水口先生良いこと言います。
わかったか?蜘蛛よ。デザイナーはこうでなくちゃ!

まあこんな事言っても




蜘蛛なんですけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿