2010/01/04

こんにちは2010


始まりました、2010。

まずは机を綺麗にして、環境を整えよう。
それから温かいホットミルクを入れてまったりしよう。
休日には古本探しに神保町へ行こう。
その後おしゃれなcafeで「ノルウェイの森」でも読もう。
ふと立ち寄った公園で少年から花をもらおう。
その花が何の花なのか気になったので花屋に向かう途中の路地裏で見つけた金色の猫を追いかけて思いもよらない場所を見つけ「こんなとこ、この街にもあったんだ・・・」とふっとつぶやこう。気持ちのいい風に乗って気づいたら隣町にいよう。知らない世界をみてみよう。そうすると町中で宙を泳ぐ自分にしか見えないエメラルドグリーンの魚をみつけ、その魚を追いかけていたらやけに感じのいい雑貨屋を見つけ、そこの経営者である老夫婦に十数年前に亡くなった息子と瓜二つだといわれよう。
その後「金色の猫」というとても古い絵本をその老夫婦からもらい「あ!もしかしてあの猫って!」な、感じになろう。「君にも見えたんだね、ゆきおも・・・そう言っていたっけな・・・」って返答しづらいながらもその店を出て、家に帰ろう。
その日の晩、感じのいい曲を聴いて星空を見よう。
漆黒の夜空に瞬く星達とお話をしよう。

「お星様!あの金色の猫は、幻だったのだろうか!」

「課題やれ。」

「はい。」


0 件のコメント:

コメントを投稿