2010/01/04

梅ヶ島一番茶





「朝までサラリーマン金太郎」というのが深夜ずっとやっている。一体「朝まで」とはいつまでなんだ、と思い、課題をやりつつ朝の四時までは放送していたのを確認した。


同時にフジで放送してた「めざにゅ~」に黒木メイサが出ていた。

何でも新曲を出したらしく、インタビューに淡々と答えてる彼女をみて、年下とは思えない凛々しさにも似たものを感じた。それはただ単に慣れなのか、よくわからないが自分についてあれだけしっかり順序立てて説明できるのはなんにしてもすごい。(嘘だったらなおさらすごい!)俺がやったら「あのー、ほら、なんていうか、あれですよ」なんてバカ丸出しの回答をしてしまいそうだ。

最近「あれ」とか「それ」とかが自分の会話の中にありすぎて、話している相手に対して「分かりづらいんだろうな」と思いながら話してます。もう少し丁寧に、考えて言葉を使うって言うのが先々月くらいからの自分の課題です。


今日「竹光侍」の第七集をやっと手に入れた。

何処の書店行ってもなくて所沢でやっと見つけましたよ。もっと全体的に在庫出せよ、埼玉。

今回の巻は前回同様最終章に向けて暗い内容なので心して観ましたよ。

面白かった!


冒頭の写真の「梅ヶ島一番茶」

パッケージがすごく綺麗で思わず写真撮ってしまった。

これすごくかっこいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿