2010/04/24

うんうん土曜日!


駅でよく外国の方を見かけるんだけどなんであの人達はこの微妙な気温でも半袖なんだろう。
丸太の様な腕を見せて・・・・。

そんな事で最近思ったどうでもいい話


家に帰ったら親父が「蚊がいる」っていってたんだけど嘘だと思った。
ただ季節外れの蚊は確かにいる。秋口になって飛んでいる蚊は悲しそうだ。
どうでもいいけど。


アイドルのブログを見ていると一回の投稿に1400通程のファンからの返信がある。その中に時々よく目に付くファンがいたりする。投稿写真に携帯が写っていると「同じ携帯や!運命感じる!」とこの男は必ず「—運命感じる!」でしめているのだ。何日かそのアイドルの投稿を見続けるとやはりそいつはいる。その日の投稿はケータリングでカレーライス食べましたーというもの。そいつは「俺もカレー好きや!運命感じる!」世の中のカレーの需要を考えればこの男が感じた運命は非常に薄いものなのだが、なんとも幸せな男である。毎日毎日運命感じるこの男の投稿を当のアイドルはどう思っているのだろうか・・・
どうでもいいけど。


立川本屋に行った時、野球部帰りらしき三人が水島ヒロの写真集を手に取って「・・・かっけえよなあ」とつぶやいた。どんな女が言うよりリアルなこの言葉が水島ヒロに届くといい、と切に思った。
どうでもいいけど。


「家に帰っても飯がねえからどっかで食ってこい。」
と親父にいわれたので近所にあるこんな機会がなければ一生行かないであろう中華料理やに行った。メニューを開くといきなり「おにぎり」の文字が目に飛び込んできて驚いたがもっと驚いたのはその横に記載されているおにぎりの種類であった。
(梅、シャケ、おかかか)
なるほど、おかかではなくおかかかがあるのかこの店には。
おかかかには目もくれず五目炒飯を頼む。数十分して店主がでてきて「今お米切らしててねえ、麺類にしてくれる?」と言った。
なるほど、この店は今、米があるか確認するのに数十分かかるのか。焼きそばを注文する。以上。
どうでもいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿