2010/08/10

飛べ!





先日見たサマーウォーズ、とても良かったです。
それに自身で感化されたのか、細田作品をもっと観たいと思い、久々に「時をかける少女」を観ました。主人公の「時をかける」紺野さんはとても好きなのでニヤニヤしながら観てしまいます。高校生の何気ない日常に「タイムリープ」というSF要素が入る事によって非常に繊細な物語に仕上がっています。自由に過去に行ける能力を得た事で基本の時間軸が彼女の中で少しずつ歪み始め、次第に与えられるべき大切な言葉を失っていく事に気づいていく所がとても切なくて好きです。与えられるものを精一杯感じて日々生きていくこと。結局気づかされるのは毎日は一秒ごとに新しいという事。無数にある選択肢の中から、僕は後悔しないよう楽しい事を選んでいきまーす。行っけえーー!

2 件のコメント:

  1. わからないけど、この絵は名作な気がするw

    返信削除
  2. いつもイラストうまいですよね。これは特にまるでいつもの私服であるかのような雰囲気を彷彿とさせる一枚だと思います。ジブリたけし期待しております。(:ー)

    返信削除