2011/02/07

2/7



今日はグラフの試験日ですね。
もしかしたら受験生が見てるかもしれないのでなんかアドバイスを。


うーん、どうですかね・・・
僕の見解をいくつか言えば、小さい頃から親がデザイン関係の仕事に属していて、幼少期からデザインとの距離が近かったりすると受かるんじゃないでしょうかね。あと感覚が野生動物くらい研ぎすまされている人とか受かる確率が多いですね。だって感覚ってすごい大事ですから。色彩感覚がずば抜けてよくて、予備校でも一目置かれてる人とかも行きそうですね。他にはまあ「もう、センス。あの人はセンスがもう半端ないから。」とか言われてる人とかかなりいい感じで受験できるんじゃないですかね・・・。超上手い多浪生とかももう決定でしょ。それとどうでしょう、、人間的に大きな器を持った人は受かりますね。あと手とか描くのが上手い人、これ相当大事です。そんな所ですかね。あ!最後に試験を受けた人とかもうかなり受かるんじゃないでしょうか。受けなかった人は受からないんじゃないでしょうか。これは鉄則です。


まあ何のアドバイスかって言ったら、

「君たちが受かった時、先輩たちはみんなそんな人です」

ってことです。そうです。僕ら試験を受けたんです。敬ってください。

※1ブログたけしトップ画、今回はブンペーが描いてくれました!ありがとう!

※2写真は本文とは全く関係ないジャンボ,

0 件のコメント:

コメントを投稿