2011/05/05

TUTAYAさんありがとう


TUTAYAが旧作DVD/CD4本1000円なんて企画をやったせいで映画を4本も観ました。

「ヘルボーイ」
「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」
「アイアンマン」
「アイアンマン2」

素晴らしい選択でしょう?
「ザ・アメリカンヒーロー」ですよ。
4作全部、最高でした。

最近のアメコミ(映画だけの描き方の違いかもしれないけど)って完全超悪じゃない作品が多いなと思いました。バットマンもヘルボーイも彼らなりの葛藤がありますもんね。超絶ヒーローのそういう影の部分を見せられると好感が湧きます。


よしこ「またヘルボーイプロレスしてるよ」
ゆかり「ほんといつも元気だよね、ヘルボーイくん」
よしこ「でも知ってる?」
ゆかり「・・・ん?」
よしこ「いつもは陽気なヘルボーイも時々すごく悲しい表情するんだよ」
ゆかり「うっそだー」
よしこ「ほんとだって!いつもはばか騒ぎしてるアイツもさ、色々あんじゃん?」
ゆかり「・・そう、なんだ・・(・・・ヘルボーイくん・・・)」


ほら、ゆかりが芽生える。この感じすごい思うんですよね。
「何かを背負ったヒーローは人を惹き付ける」

これは次回作に使えそうですよ!(メモメモ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿