2011/12/23

THE MANZAI2011



M-1が終わり、今年からフジテレビでTHE MANZAI2011というモノが始まりました。
M-1が年末の風物詩になるまえから僕はこういったお笑い賞レースどうしても好きになれなかったんですね。
何故かと言うと純粋に笑えないからです。
一組出る度にそのコンビの漫才に対する思いだの、これまでの苦労だのちょっと悦入れるでしょ?


どうでもいい!


どうでもいいんですよそういうの。
漫才師はただ笑わせてれば良いと思います。
昔ある芸人が明石家さんまさんに

「なんか僕ら芸人ていつも楽しいと思われてるんですけど、でも凄い影で努力してるじゃないですか?」

的な事を聞いたらしいんですね。それに足してさんまさんは

アホか。芸人なんて笑いだけを届けてればええんや!


ええんや・・・・



ええんや・・・



ええんや・・




そこに下積み何年かなんて余計な情報はいりません、と。


M-1なんか特にそうだったんですけど、やってる方も観てる方も緊張しちゃって大変でしょ?

そもそも笑いという不確かなものに順序なんてつけるからダメなんだ!


「いや、よかった。良かったと思うで、でもなー・・・あれや『早くいこう、早くいこう』って気持ちが出てしまうねんなー。しかもそれを自分でわかってしもてる難しいんやろな。なんちゅうーかその強弱と、リズムとのせめぎ合いもっと出せても良かったかなー、と。」


せえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!


はあ、はあ、、、、おえ、
はあ、、、はあ、、、

取り乱しました。ただ変な説明要らない。面白、、、はあ、、、ければ、、、いいです。
そんなわけで今回のTHE MANZAI2011で僕が一番安心してみれた、加えてこの二人の会話をずっと観ていたいという基準での第一位は博多華丸大吉です



0 件のコメント:

コメントを投稿