2012/02/15

ブログたけし復旧記念特大号!「快速東京新キャンペーンに隠された謎に徹底追及!」

ついにパソコンが直った。
このうれしさを噛み締める暇もなく、ブログたけし新聞社ではブログのネタになりうるニュースが全国各地から寄せられていた。従業員408名(全てたけし)を誇るこの新聞社で選りすぐられた記事が毎回ブログたけしにアップされている訳であるが(だからつまり「新聞社」なんて箱は当然いらないし、408人も従業員はいらない。ましてや全員たけしである必要もない。)PCが復旧するまでのこの期間、ブログたけしで取り上げたい記事が少々たまりすぎてしまった。これから少しずつ消化していきたいと思う。


さて、今回は復旧記念ということで最近一番あついキャンペーンを紹介しようと思う。
まずはこの動画をご覧いただきたい。






快速東京「かいじゅう」
PV:オオクボリュウ

快速東京のPV.
今回は快速の中でも非常にキャッチーな一曲「かいじゅう」を
ドラゴンことドラゴン大先生、オオクボリュウが制作。


いいPVですね。
ただここで終わらせておけばいいものを、快速東京の四人がまた余計な企画を提案しだしましたよ。









PVを制作したドラゴンにですよ、Tシャツデザインまで作らせてだ、劇中に怪獣が何匹出たのかを当ててもらってだ、そのTシャツをプレゼントだ!?

この芸術作品と金との関係を一番危惧したのはかの有名な岡本太郎であったというよ!(何の話だ。)

亡者だ!
快速の四人は、バンド界の亡者やでええええ!!

これには僕も開いた口が塞がりませんわ。
一体何人のファンを踊らせれば気が済むんだ!

もう僕はそんな人たちをみたくないんですよ。
だから今日、快速東京をずっと近くで見守ってきた僕がね、





正解教えます。




そもそも皆さん、PVを何回もみて、一時停止しながら「正」の字でもシコシコ書いてんじゃないですか?


そんなことしてるようじゃ、だめでしょうね。


この怪獣クイズ、まんまと騙されるところでした。「かいじゅう なんびき でてたかな?」この問から普通連想されるのはPVの中に「怪獣」が何匹出てきたか、だと思うのは当然でしょう。でもこれは奴らのミスディレクション、罠だったんです。

快速東京の哲丸がよく言っているのが、「結局人が一番恐いよね」という怪談話の最後の方に言う身も蓋もない台詞なんですが、僕はここにピーンときましたね。



哲丸の中での「かいじゅう」と
一般の「怪獣」との認識の違い!これが正解への鍵なのです。


つまり、、この問題は、、、、、(ドドドドドド・・・)




PVの中に現れた怪獣を数えるのではなく!


PVの中で逃げ回っている「人の数」を数える


クイズなのです!!!





「サアーて何人いるかなあ?」


エー今回、「真実」を言ってしまってこれから快速との仲も微妙になってくるでしょうね・・・
ただ僕はこれをみて一人でも多くの人を救いたかった。
ジャーナリズムとは、そういうものではないでしょうか?

ブログ、、、、たけし。

0 件のコメント:

コメントを投稿