2012/02/25

コロンビアの州立大学で実際に出された問題




Q.彼は何をしている?

キャサリン「外を眺めてる、、かしら」

マイケル「それも、空を見ているね。目線が見上げている。」

サディー「着ている衣服からして、季節は春か、秋か、部屋の中なら冬ってこともあるかも」

トム「ほとんどじゃないか」

タイラー「髪を、切ったのか」

サイモン「知り合いかよ、タイラー」

アニー「待って!光が後ろから当たっているわ!ってことは時刻は、夕方から・・夜。深夜から明け方にかけてと断定できるわ!しかも、雨が降っていたとしたら日中もこの光の当たり方はおかしくないわ!」

トム「ほとんどじゃないか」

エリック「そもそもこいつ、足がないぜ?ゴーストかな?」

メイサン「絵のスタイルでしょ?」

オーウェン「彼はジャパニーズかな?コリアン?アジア系だね」

クリス「物思いに耽っているのさ。」

ケイティ「あら、恋かしら?」

ミザリー「もっとソフトな事のような気がするわ。・・・友達との約束とか?」

ダニーJ「おいおいおいおい、聞いてくれよ、ブラザー!アニスんとこのバーで一杯やってたらよ!?この街じゃあ見た事ねえ上玉を見つけちまったのよ!そんな女見つけちまったらこのティム様、黙っちゃ・・・・」

ナターシャ「え?ダニーJって『ティム』って名前だったの!?」

モリー「『ビクトリアのライムスター』じゃなかったの!?」

ティム「・・いや・・・その・・・」

ジェームス「『コロンビアのアランドロン』じゃなかったのかよ!?」

ティム「・・シャラップ!!ファ●ク!ファ●ク!ファ●ク!ファ●ク!マザーファ●・・・」

エイダ「話を戻しましょう。ミザリーが言ってた・・・」

ミザリー「(ふん、いい子ぶっちゃってさ!)・・友達との約束。」

バリー「友達との約束だろうね。僕もそう思うよ。」

バーバラ「ぽー・・・(バリー・・・)」

ミザリー「ぽー・・・(バリー・・・)」

モリー「ぽー・・・(バリー・・・)」

ナターシャ「ぽー・・・(バリー・・・)」

キャサリン「ぽー・・・(バリー・・・)」

サディー「ぽー・・・(バリー・・・)」

ケイティ「ぽー・・・(バリー・・・)」

トム「ほとんどじゃないか。」

バート「注文したピザを待ってるんだよ。早く来ないかなーって」

ドーン(兄)「豚は黙ってろ」

ドーン(弟)「豚は黙ってろ」

ダーラ「友人との約束?何かの結果を待ってるように見えるわ」

キャロライン「私はもっと深刻な事のように見える。ナタリー、あなたは?」

ナタリー「私は人間じゃない

エドワード「雨が降っているんじゃないかな」

マックス「大学の提出書類でも作っていたんじゃないのかな?」

スティーブン「メールを待ってる?」

トマス「・・・だめだ、全くわからない」

ローズマリー「わたしもさっぱり。」

ニコラス「そろそろみんなの意見をまとめなきゃ」

マイラ「正直に書きましょ。答えはWe were not able to answer. 」

ルーク「そうだね。しかたない。僕らの負けさ。」

トム「じゃあ僕が書いて提出しとくよ」

ルイス「ちぇ、てんでつまんねえ」

レヴィー「また来週ね」

ザワザワ・・・



「ねえ、今週のパーティーなんだけどさ・・」

「エーそれ最高」










トムの提出した回答
「彼は深夜まで大学の提出作業をし、朝方になって雨が降っている事に気づき窓から空を眺めた。そういえば今日は友達と遊ぶ約束をしていたが、時間等の詳細まで話し合わなかった。今日の集合は何時なのか?しかしそれよりも怖いのは、『雨だからやめましょう』と言う展開だと濡れた街を見て思っている。」






トム「雨、提出書類、メール、友人との約束・・・ほとんど当たってるじゃないか・・・」




fin

0 件のコメント:

コメントを投稿