2012/02/29

ぽぽぽぽーん

ブログたけしでございます。
最近の僕はというと大して話す事もないです。
ということでこの前投稿した女の子が描けないので練習する、という記事の後日談を。

練習してます。


練習してて思うのは本当に「女の子は奥が深い」という事です。
昨今は美少女アニメだの萌絵だので様々な二次元の女の子を観る機会が増えていますが、
「女性」を描くという事は線から格好から台詞からポーズから「本当に奥が深い」。
描いている方を本当に尊敬します。
今まで僕が描いてきた「人」は筋肉質の男性だったり男友達の似顔絵だったり、男性だったり男性だったり男性だったりします。

ここまでの話で誤解がないように行っておくと、
僕は決してこっちではない。





この僕の男しか描いてこなかった代償は相当高くついたらしいです。
僕の描く線はどれも「男の骨格」に乗っ取っており非常に「筋肉質」な体をしています。
先日描いた女の子を多摩美の助手さんに見せると

「お前の描く女は男だ。百歩譲って女アスリートだ。

・・・ジョイナーだ。










ジョ、ジョ、ジョ、ジョイナー!?




僕はその足で駅に向かい、「女体山」に入山。

飲まず食わずで一週間、入山前にかっておいたフライデーのグラビアページをただ凝視し続けました。フライデーを見てない間は頭の中に二次元で女の子を想像し続け、目の前の枯れ木が女子高生に見えるまで一度も瞬きをしないという。過酷な修行に耐え、只今戻って参りました。




そして完成した僕の最新作、
皆さんには見ていただきたい。進化の軌跡を!
これが僕の女の子だあ!!!!!





















古い!

ただ確実に進化してると思います。
こういうの描いてるとき、

めちゃめちゃ恥ずかしいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿