2010/02/01

なんの話をしようとしてたんだっけか


12時間に及ぶデスクワークを終え、帰宅。
疲れた。

「はじめの一歩」を描いている森川ジョージ先生は疲れているときほど「気を抜くなよ!線を綺麗にしろ!」と自らに言い聞かせて原稿を執筆しているといいます。それがプロ。
どうしても仕事が間延びしてしまうとオートで動いてしまって、その度にいけないなと思う。頭使ってなく手が勝手に動いている感じ。
それでは人間ではないので必死こいてやります。


話は変わって
最近よく野良猫に目がいくのですが、不細工な奴を見分けられるようになってきました。
不細工な奴は本当に不細工。もの言わない猫でも自分で感じたりはしているのでしょうか?
その劣等感が少しでもあったら面白いなあ。やっぱり不細工は交尾できないのでしょうか?都心の猫ほど可愛いのでしょうかね。
訛りはあるのかな。

ウチの猫は最高に美人なので都会に捨ててもやっていけると思います。
飯なんてどっかの不細工野良が持ってきてくれるので大丈夫。アフターしなくてもNo.1いける。周りのメスからも一目置かれると思う。
そもそもウチに来る前は野良だったらしい。よく東の方向を見つめ続けているのは過ぎ去った古巣、歌舞伎町の日々を思い出しているのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿