2011/02/12

芸大の卒展に行ってきた



ノッチの作品




ノッチとるみえちゃん




芸大の卒展に行ってきた。
今年は僕の友達が沢山卒業するので、行ってきました。

高校が一緒で三年のクラスではとなりの席でいつも一緒にドバタに行っていた星野耕一朗(ノッチ)も今年卒業を迎えました。その頃から絵本作家になりたいと言っていたノッチの卒業制作は子供たちの夢が詰まったアスレチックでした。遊べておもちゃも本もしまえて動く!ノッチが芸大に入ってからはお互い別々の道を歩み、なかなか話す機会が無かったので僕は当然当時のまま、ノッチの絵本を観に行ったのにこんなすごいものが出来ていました。ノッチの作品は絵本よりもスケールがでかくなってました。昔みたいにデッサンがどうのとか平面がどうのとかそんな下らねえ話はなしにして、色んな事をノッチと話したい。飲もう。

卒業おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿