2011/03/13

おい!日本!



東北地方の大地震は東北地方に限らず日本全土に影響を与えている。
発生から時間が経過するたびに行方不明の方が増え、三日経ってもいまだ予断を許さない状況です。震源地から遠く離れた地元埼玉でも震度5弱の地震がおき、安全な所に避難しました。埼玉でこれだけの揺れを感じるということは仙台では、、、と被災者の方々の痛みは計り知れません。
テレビは連日被災地の悲惨な状況を伝える一方、昨日テレビ東京によりアニメが放映された。賛否両論あるけれど、素晴らしい、英断だと思う。いまも不安であろう被災地の子供たちのメンタルケアに日本にはアニメがあったんだ!少しでも皆の気持ちが和らげばいいと思う。

まだまだ余震の危険もあるけれど、世界のいたる所からメッセージが来てる。
皆がまた笑える日が来るよう僕も出来る限りがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿