2011/07/08

貴様はもう、はまっているッ



「ジョジョの奇妙な冒険を」借りてから三部まで読みました。
三部に入ると「スタンド」能力が現れてもうわくわくドキドキしています。
こんな名作、なぜ今まで読まなかったか?

そうなんです。
ジョジョを読んでいない人にはよくある「食わず嫌い」

「絵がダメなんだよね〜」
「読みにくいもん」
「話が進みすぎて今更読んでもねえ・・・」

などなど僕も同じ事を思っていたのです。
加えて少年期にジャンプを立ち読みしていた時、僕はジョジョがその作風から「エロい漫画」だと思っていて、毎週見るのですが「エロいシーンなんて一回も出てこない」
しまいには「オラオラオラ」だの「ドララララ」だの叫んで的が真っ二つになる。「これはエロ漫画としては駄作だな」と早々に見切りをつけ、ジョジョを見る事は無くなりました。そんな経験からジョジョに対する僕の食わず嫌いは今日まで続いていたわけです。

しかしあまりにも僕の周りにジョジョファンが多く、
「ハイウェイスターのフィギアが出るんだってー」
だの
「アア、なるボド、『ACT3』でしょ?」
だの五月蝿いものですから、






わかったと。




貸せよと。





全巻所有している僕の「恋人(ラヴァーズ)」に頼んだわけです。
そんなことからジョジョを読んでみるとこれがまた目から「星の白銀(スタープラチナ)」が出る勢いで、展開がまさに「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」ッ!楽しすぎて夢にまで「死神の13(デスサーティーン)」でしたッ!毎回個性的な敵が「戦車(チャリオッツ)」の様に次々現れて読み終わった後は実に清々しいまさに「教皇の緑(ハイエロファント)」といったところでしょうか!もう僕は心を「吊られた男(ハングドマン)」され「運命の輪(ホウィールオブフォーチュン)」ともいえよう就職活動の合間を縫って頑張って読んでいます。「ダークブルームン(暗黒の月)」が出ている頃から読み始め、気づけば「太陽(サン)」が昇っている事もしばしば。


さあ、意味わかんないでしょう!
皆さんも是非読んでみてください。
さあ、ジョジョの「世界(ザ・ワールド)」へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿